船堀

2017年05月08日

船堀のマンション群

船堀のマンション群
 自宅から撮影した船堀のマンション群です。この辺りを通ることは滅多にないので船堀に高層マンションのイメージはありませんが、ここだけを見るとそこそこ建っているものですね。

bluestylecom at 08:14│Comments(1)TrackBack(0)

2017年04月19日

江戸川区船堀一丁目で建設中の図書館

図書館
 船堀一丁目のまねきの湯の隣で建設中の江戸川区の図書館です。地上3階、延べ2486.77屬琶欅藹蠅眛ります。自宅から一番近い図書館となるので、建築系雑誌が置かれることがあれば利用したいです。

bluestylecom at 08:23│Comments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

船堀の14階建て都営住宅

船堀の都営住宅
 自宅から撮影した船堀駅近くの14階建ての都営住宅です。建設が始まった頃は背後の東京健康ランド まねきの湯の大部分が見えなくなるかと思いましたが、まねきの湯側には建物が建たなかったのでこうして見えています。

bluestylecom at 07:59│Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月05日

船堀で建設中の都営住宅

都営住宅
 自宅から見える建設中の都営住宅です。ちょっと前から外観が見えるになってきました。3月末には入居開始くらいのスケジュールですかね。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月11日

天気が悪いと見える景色がある

自宅からの眺め
 自宅から北側の眺めです。普段はタワーホール船堀が目立ちますが、それ以外は特にこれといったものがなく住宅街やマンションなどが建ち並ぶ普通の景色です。

自宅からの眺め
 そんな景色ですが、こうゆう天気が悪い日になって初めて見えてくる景色もあります。写真だとわかりにくいですが、それはこの鉄塔の電線です。普段は周りの景色に同化して電線はほとんど認識出来ません。今日は背後が悪天で白っぽくなっており電線が目立って見えました。文章にするとうまく伝えられないのですが、とにかくこの景色を見て電線!と思った今朝の出来事でした。

bluestylecom at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)

2015年09月16日

船堀の高層マンション群の夜景

船堀の高層マンション群の夜景
 自宅から撮影した船堀の高層マンション群の夜景です。この辺りが船堀でも一番高層マンションが密集している場所だと思います。

bluestylecom at 08:01│Comments(1)TrackBack(0)

2015年05月14日

家の周りには木が多かった

街の木々
 今までずっと気にしていなかったのですが、自宅から真下を覗いて見ると意外と木が多かったです。白いタイル張りが自宅マンションの敷地で、レンガ調のところが江戸川区の敷地だと思います。実際、レンガ調に置かれた自転車は撤去されることがありますが、白タイル調のところではありません。ただ、明らかに当ビルの使用者以外の自転車には警告があります。

街の木々
 船堀駅前もこの通り木が多いです。実際、地上を歩くとそんな気はしないんですけどね。

bluestylecom at 08:05│Comments(1)TrackBack(0)

2015年04月11日

都営船堀一丁目第二アパートの建設状況(2015年4月10日)

都営船堀一丁目第二アパート
 船堀駅近くで建設中の「都営船堀一丁目第二アパート」(地上14階、高さ40.35m)です。竣工予定は2015年12月25日です。徐々に伸び始めています。

bluestylecom at 07:26│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月10日

自宅近くで何かの工事現場

船堀
 自宅マンションから見た江戸川区船堀の街です。

船堀
 数日前に気が付いたのですが、駐車場だった場所の舗装が剥がされフェンスで囲われていました。どんなのが建つんでしょうね?そのうち建築計画のお知らせが出ていないのか見に行ってみようと思います。

bluestylecom at 07:57│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月05日

船堀から牛久大仏に光学65倍ズーム

船堀駅前トキタワーから見た牛久大仏
 東京都江戸川区船堀の自宅マンションから見た「牛久大仏」です。引っ越ししてから視界の良い日は「牛久大仏」が見えるはずだとたまに探していたのですが、11月3日にようやく発見することが出来ました。「牛久大仏」の上半身だけで、ゴルフの打ちっぱなしのネットの裏だったので探すのは結構苦労しました。

 動画でも撮ってみました。撮影にはキヤノンのPowerShot SX60 HSを使ったのですが、やっぱり光学65倍ズームはいいですね。今まで写真は一眼と思っていましたが、こういったカメラもいいですねー。最近は撮影に行くときはいつも持ち歩いています。


bluestylecom at 07:36│Comments(0)TrackBack(0)