船堀小学校

2017年07月15日

キャンプ準備中

キャンプ準備中
 自宅近くの船堀小学校の校庭でテントを張っていました。今日はこのまま校庭でキャンプでしょうか?毎年見かける光景ですがいつもより時期が数週間早い気がします。ちなみに撮影後もテントはどんどん増えています。

bluestylecom at 08:58│Comments(1)

2016年07月17日

グラウンドでキャンプ

グランドでキャンプ
 ふと外を見ると船堀小学校のグラウンドでキャンプをしていました。朝起きたときはもっとテントがあったのですが、気がついたらほんとどのテントが片付けた後でした。

bluestylecom at 09:54│Comments(1)TrackBack(0)

2015年04月10日

船堀小学校のグランドにライン

船堀小学校のグランド
 昨日載せた船堀小学校のグランドですが、今朝見ると白線が引いてありました。50m走ですかね?こういったグランドは懐かしいですね。

bluestylecom at 08:07│Comments(1)TrackBack(0)

2015年04月09日

新しくなった船堀小学校のグランド

船堀小学校のグランド
 建て替え工事が行われた船堀小学校のグランドです。4月の新年度には間に合ったようです。以前はこの場所に仮校舎が建っていました。

船堀小学校の校舎
 校舎はかなり前から完成しています。

bluestylecom at 08:12│Comments(1)TrackBack(0)

2014年07月06日

屋上に「船堀小」の文字

船堀小
 建て替え工事が終盤の船堀小学校です。10日くらい前から屋上に「船堀小」の文字が入りました。最近は学校以外でも河原に橋の名前が書いてあったりもしますがヘリからの目印用らしいですねー。

bluestylecom at 07:21│Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

船堀小学校の建替え工事(2014/6/24)

船堀小学校の建替え工事
 船堀小学校の建替え工事です。何日か前にクレーンが撤去されました。左が仮校舎で右が建替え後の校舎です。

船堀小学校の建替え工事
 校舎と体育館部分にズームです。学校は長細いイメージがありますが、船堀小学校は敷地の都合もあり面白い形をしています。

船堀小学校の建替え工事
 校舎本体の工事はほぼ完了したのか、最近は校舎周りの工事をしています。マンションやビルもそうですが、建物周りの工事は最終段階ですね。

bluestylecom at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

船堀小学校の建替え工事(2014/5/19)

船堀小学校の建替え工事
 船堀小学校の建替え工事です。かなり出来上がって来ました。3基あったクレーンも残り1基になっています。

船堀小学校の建替え工事
 屋上にはソーラーパネルも設置されていました。

船堀小学校の建替え工事
 最後のクレーンです。学期中に新校舎への移動はないような気がするので、夏休みに完成して2学期は新校舎といった感じですかね。

bluestylecom at 08:37│Comments(1)TrackBack(0)

2014年05月02日

船堀小学校の建替え工事(2014/5/2)

船堀小学校の建替え工事
 船堀小学校の建替え工事です。体育館と思われる建物が見えてきました。

船堀小学校の建替え工事
 屋上の椅子っぽいなーっと思っていた場所は室外機置き場でした(^^;)

船堀小学校の建替え工事
 船堀街道沿いのプールです。

bluestylecom at 09:16│Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月23日

船堀小学校の建替え工事(2014/4/23)

船堀小学校の建替え工事
 船堀小学校の建替え工事です。一時期工事がストップしましたが、今は建設会社が変わって工事は順調に進んでいるようです。ただ当初は3月には完成予定でした。

船堀小学校の建替え工事
 体育館と思われる部分の屋根です。

船堀小学校の建替え工事
 屋上に椅子と思われるものがあった場所ははしご置き場になっていました。

船堀小学校の建替え工事
 船堀街道沿いのプールです。いつの間にか1階部分が見えるようになっていました。

bluestylecom at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月12日

船堀小学校の建替え工事(2014/3/11)

船堀小学校の建替え工事
 船堀小学校の建替え工事です。工事を請け負ってい会社が倒産したため工事がストップしてましたが、今は工事が再開され見た目にも変化が出て来ました。

船堀小学校の建替え工事
 体育館と思われる部分の屋根が見えて来ました。

船堀小学校の建替え工事
 校舎の屋上は防水工事でしょうか?以前はコンクリートむき出しでしたが何か敷いているのが見えます。

船堀小学校の建替え工事
 船堀街道沿いのプールです。こちらは見た目の変化はないような気がします。

bluestylecom at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)