花火

2017年08月22日

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火(2017年8月19日)

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火
 2017年8月19日、自宅マンションから撮影した亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火です。花火情報誌には載らない15分くらいの小さな花火です。

 そう言えば先週だったと思うのですが、家から見てレインボーブリッジ方面で花火が打ち上がってるのが見えたのでカメラをセットしていたら終わってしまいました。ノーチェックだったのでそれもどっかのお祭り系花火だったんだろうなと思います。

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

亀戸地区夏祭りの打ち上げ花火

bluestylecom at 06:59│Comments(3)

2016年08月07日

どっかの花火(2016.8.6)

どっかの花火
 昨日、自宅から見えたどこかの花火です。昨日は7箇所で花火が見えました。

bluestylecom at 08:06│Comments(1)TrackBack(0)

2016年06月04日

ディズニーランドの花火(2016.6.2)

ディズニーランドの花火
 2016年6月2日、タワーホール船堀の展望台から撮影したディズニーランドの花火です。船堀に住んで9年。初めてここからディズニーの花火を見ました(^^;)前に一度見ようと行ったことはあったのですが、その日は花火が上がらずダメでした。

ディズニーランドの花火
 今回は明るい望遠レンズのEF70-200mm F2.8L IS II USMのレンズを持って行って撮影しましたがダメですね。F2.8、1/40秒、ISO4000で撮影しましたがブレブレでした。思い切ってもっとISOを高くするべきでしたね。また機会があれば挑戦します。

bluestylecom at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

第35回横浜開港祭2016 打ち上げ花火

第35回横浜開港祭2016 打ち上げ花火
 昨日、2016年6月2日の第35回横浜開港祭2016の打ち上げ花火です。正確にはビームスペクタル in ハーバーという横浜開港祭のプログラムの一つのようです。

第35回横浜開港祭2016 打ち上げ花火
 我が家からは約32キロくらいあり視界が悪いと何も見えない距離ですが、昨日は夏としては奇跡的な視界の良さで肉眼でも一応見ることが出来ました。

第35回横浜開港祭2016 打ち上げ花火
 これは300mmの超望遠で撮影したものをトリミングしていますが、思っていたよりもまともに撮れたかと思います。

第35回横浜開港祭2016 打ち上げ花火
 夏にも横浜の花火はありますが、こうして撮れるのは視界の都合上ほぼないかと思います。

bluestylecom at 07:21│Comments(1)TrackBack(0)

2014年08月29日

遠くの花火

遠くの花火
 2014年8月23日に見えた花火3箇所です。たぶん一番右が千葉県印旛郡栄町で開催されたSAKAE リバーサイド・フェスティバルの花火です。他は軽く調べてもわかりませんでした。

遠くの花火
 そして途中から左の方にもう1つ花火が加わりました。これもどこの花火かは不明です。

 正体不明の花火はお祭りのプログラムに組み込まれた花火かもしれないです。そうゆうのは花火情報サイトに載らないので調べるのが難しいです。

bluestylecom at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)

2014年08月24日

お台場夏まつりの打ち上げ花火

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 昨日の「お台場夏まつり」の打ち上げ花火です。
 昨晩、ジョギングに行こうかと思ったら多摩川の花火の日だと知り、外を見ると花火が見えたので撮影開始。そうしているうちにお台場あたりでも打ち上げ花火が開始。最初は多摩川の花火かと思ったのですが、どう見ても東京湾沿いに建つビル群より手前に打ち上がっている…

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 何だこれはと思いつつ撮影を続けました。右にはレインボーブリッジ、左には東雲のタワーマンション群で良い場所にどんどん打ち上がります。

お台場夏まつりの打ち上げ花火
 このようにそれなりの大きさの花火も打ち上がったのですが、結構早く終わりました。そして後から「お台場夏まつり」の打ち上げ花火だったとわかりました。こうした小さな花火は花火情報サイトに載らないので、急に花火が打ち上がってビックリしますね。とりあえず昨晩はジョギングに行かなくてよかったです(笑)

bluestylecom at 08:43│Comments(1)TrackBack(0)

2014年07月23日

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会
 昨日開催された第48回葛飾納涼花火大会です。ビル要素はないのでこちらのブログに載せておきます。

第48回葛飾納涼花火大会
 昨日は初めて見るタイプの花火が何個かありました。これは写真では伝わらないと思いますが、花火の周りを光がグルッと一周するタイプでした。光りが同時に変わるのはありますが、こうして動きがあるのは初めてみました。

第48回葛飾納涼花火大会
 これも写真だとイマイチですが、近くで見るとキレイだろうなと思える花火でした。

第48回葛飾納涼花火大会
 それではずらずらと昨日の花火を並べておきます。

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会

第48回葛飾納涼花火大会

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)