荒川

2017年04月23日

穏やかな荒川

穏やかな荒川
 2017年4月23日、自宅マンションから撮影した穏やかな荒川です。これだけ川面が波立っていない日はそう滅多にありません。ここは河口近くなので、こうゆうときって潮の満ち引きとかも関係あるのかもしれないですね。

bluestylecom at 08:24│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月26日

荒川に川霧

荒川に川霧
 今朝の荒川です。川霧が発生していました。長年今のタワーマンションに住んでいますが、記憶の中では見たのは初めてです。

荒川に川霧
 気がついたら川霧が下流に移動していました。これは6時半前くらいですが7時頃には川霧は消えていました。

荒川に川霧
 川霧にズームです。対岸が薄っすらとしか見えませんでした。

bluestylecom at 08:03│Comments(1)TrackBack(0)

2016年07月11日

荒川と夕焼け(2016.7.10)

荒川と夕焼け
 昨日の荒川方面の夕焼けです。自宅から見るとほぼ北側ですが豪快に焼けました。川面も赤く染まっていい感じでした。

bluestylecom at 08:15│Comments(1)TrackBack(0)

2015年09月10日

荒川と中川

荒川と中川
 今朝の荒川と中川です。増水しているとは思いますが、普段、この辺りは撮っていないので比較出来ずどれだけ増水しているのかはわかりません。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2014年05月22日

弧を描く首都高C2と荒川の夜景

弧を描く首都高C2と荒川の夜景
 昨日のトワイライトタイムに撮影した弧を描く首都高C2荒川です。このカーブがいいですよね。超高層はありませんがお気に入りの景色です。前の家からも同じような景色が見えましたがバルコニーに出ないと見れませんでした。今は部屋の中から見ることが出来ます。

東京ゲートブリッジの夜景
 部屋の中からと言えば窓際に行けば東京ゲートブリッジも見えます。これも前の家ではバルコニーに出ないと見れませんでした。視界が広いのは気持ちがいいですねー。

bluestylecom at 06:14│Comments(1)TrackBack(0)