2017年09月12日

虹(2017年9月12日)

虹
 スカイツリーブログと同じ写真ですが2017年9月12日に自宅マンションから撮影した虹です。久しぶりに虹を見れて良かったです。

bluestylecom at 07:13│Comments(2)

2016年08月20日

虹(2016.8.19)

虹
 昨日の帰り道、虹が出ました。とりあえず写メを撮って信号を渡って橋からまた撮ろうと思ったのですが、信号待ちをしている間に虹は消えてしまいました。日没の時間だったので、たぶんこの一瞬だけ太陽が出たんでしょうねー。

bluestylecom at 05:37│Comments(2)TrackBack(0)

2016年08月03日

薄っすらと虹

虹
 今朝の5時過ぎ、薄っすらと虹が出ました。この南側の足元が一番濃く出ていました。

虹
 最初出たときは半分くらいで一旦ほぼ消えたのですが、その後再び虹が出て一部欠けているように見えますが弧を描く虹が出現しました。滅多に虹は見れないので薄くても見れて良かったです。

 虹と言えばツイッターで見たスカイツリーから撮影したという丸い虹が凄かったですね。一度は生で見てみたいものです。
スカイツリーから見た丸い虹

bluestylecom at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月23日

虹と朝焼け

朝焼け
 今朝、4時半過ぎに目が覚めると空が真っ赤に焼けていました。二度寝している場合じゃないとすぐさま撮影。これは北側ですがタワーホール船堀を境にグラデーションしていました。

朝焼け
 そして日の出。この方向はこのオレンジ色で空全体が色付いていました。

朝焼け
 その色付き方が凄まじく、西側の街もオレンジ色に染められていました。

虹
 そんなこんなで撮影していると西側に虹が出ました。ここまでキレイな虹は久しぶりです。ちなみにこれらの撮影中は既に雨が降っていました。雨が降る中の朝焼けと虹で不思議な感じでした。

bluestylecom at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月12日

虹と夕焼け

昌平橋から見た夕焼け
 昨日、職場近くの昌平橋から撮影した夕焼けです。携帯での撮影なのでイマイチですがかなり豪快に焼けていました。こんな日に自宅いないなんて…非常に悔しいです。

昌平橋から見た虹
 昨日は虹も出ていました。普段はコンデジを持ち歩いているのですが、箱根で持っていって写真を取り込むのに机に出したままでコンデジもなし…。虹の中だけ夕焼けのように色が付いている不思議な光景だったのに携帯でしか撮影出来なかったので本当に悔しいです。。

bluestylecom at 07:22│Comments(1)TrackBack(0)