西の河原公園

2015年05月03日

西の河原公園 その4

西の河原公園
 草津温泉の西の河原公園です。背後にホテルが見えていますが、温泉街にある湯畑からお店がある通りを歩いて来るとここに辿り着きます。

西の河原公園
 あちこちでこうして石が積まれていました。

西の河原公園

西の河原公園
 大勢の観光客で賑わっている公園ですが人がいなかったらちょっと怖いかもしれません。

bluestylecom at 08:28│Comments(1)TrackBack(0)

2015年05月02日

西の河原公園 その3 葦で休む鴨

葦で休む鴨
 西の河原公園を散策していると池があって鴨がいました。見ていると葦?の上に乗って休憩を始めました。

葦で休む鴨
 こんな光景は見たことない!と思っていたらもう1羽やってきて同じように休憩を始めました。ここでは普通の光景なのかもしれないですね。

bluestylecom at 07:24│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月30日

西の河原公園 その2 草津穴守稲荷神社

西の河原公園 草津穴守稲荷神社
 西の河原公園内にある草津穴守稲荷神社です。行こうかと思ったのですがこの写真を撮って終わりでした。

bluestylecom at 08:12│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月29日

西の河原公園 その1

西の河原公園
 草津温泉の観光地の一つ「西の河原公園」です。「にしのかわらこうえん」とは読まずに「さいのかわらこうえん」と読みます。

西の河原公園
 温泉地からすぐ近くでお湯が湧き出ている公園なので、川の水が暖かったりします。

bluestylecom at 08:41│Comments(1)TrackBack(0)