豊洲

2017年06月19日

本日の豊洲方面(2017年6月19日)

豊洲方面
 2017年6月19日の自宅マンションからの眺めです。今回は豊洲方面を撮ってみました。右側のビルの隙間から見える建設中のビルは田町駅前の「msb Tamachi 田町ステーションタワーS」です。ちょうどキレイに隙間から見えています。

bluestylecom at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)

2017年01月17日

朝焼けの光がガラスに反射する東京超高層ビル群

東京駅方面
 今朝の自宅マンションから撮影した東京駅方面です。朝焼けの光がガラスカーテンウォールに反射してキレイでした。ただ、いい感じに反射している時間は短く写真を撮っている間にどんどん明るくなっていきます。

豊洲方面
 こちらは豊洲方面です。トワイライトタイムよりも短い時間しかこういった写真は撮れません。

bluestylecom at 08:19│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月13日

雲が低い豊洲方面(2016年9月13日)

豊洲方面
 今朝の豊洲方面の眺めです。雲が低いです。最上階の一部に雲がかかっています。こうゆうときは自宅から目の前を雲が流れて行く景色が見えているのかもしれません。我が家は2X階ですが、それでも数年に一度は濃霧のときに目の前を雲が流れ行く景色を見ることがあります。

bluestylecom at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

早朝の東京夜景(2016年9月9日)

早朝の東京超高層ビル群
 昨日、新しいカメラの本体「EOS 5Dmark4」を買いました。ということで、早速、今朝5時ころの東京超高層ビル群を撮影。mark3よりキレイに撮れている気がします。気のせいですかね?ずっと待っていたカメラなのでうれしいです。

早朝の東京超高層ビル群
 東京タワーやリバーシティ21、汐留などの超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 東京駅方面の超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 豊洲、晴海の超高層ビル群です。

早朝の東京超高層ビル群
 東雲のタワーマンション群です。

bluestylecom at 08:13│Comments(3)TrackBack(0)

2015年09月09日

雲の低い東京夜景(2015年9月8日)

雲の低い豊洲方面の夜景
 2015年9月8日の東京夜景です。雨が降ったりとイマイチな天気でしたが、雲や雨がないときの視界は良かったようで夜景はキレイでした。これは豊洲方面ですがかなり近くに雲がいたのか、航空障害灯で赤く照らされたり、屋上のライティングの光でしょうか?オレンジ色に雲が照らされている場所がありました。

雲の低い東京タワー方面の夜景
 これは東京タワー方面です。東京タワーの大部分が雲の中なので、ここに東京タワーがある教えてもらわないと気付かない程度でした。

雲の低い東京駅方面の夜景
 東京駅方面です。雲は高さ200mくらいにいたようでした。

bluestylecom at 07:47│Comments(0)TrackBack(0)

2015年02月07日

東京夜景(2015年2月6日)

東京夜景
 ツイッターに載せたのと同じ写真ですが、昨日の東京夜景です。朝は放射霧で地表近くには霧が立ち込めて視界がほとんどありませんでしたが、夜は朝の放射霧が嘘のような視界の良さで夜景がキレイでした。

東京夜景
 これは東京駅周辺です。

東京夜景
 これは豊洲、晴海、勝どき方面です。

bluestylecom at 07:06│Comments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

自宅から見た東京の超高層ビル群(2015年1月10日)

 今朝の自宅タワーマンションから撮影した東京の超高層ビル群です。ちょっと撮影時間が早かったので全体が赤味がかっています。

富士山
 富士山方面です。

東雲
 東雲のタワーマンション群です。右端はSKYZです。

豊洲
 豊洲・晴海・勝どき方面です。

東京タワー
 東京タワー方面です。六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズなども写っています。

東京駅方面
 東京駅方面です。奥には新宿の超高層ビル群も見えています。

池袋
 池袋方面です。

曳舟・南千住
 曳舟・南千住方面です。

bluestylecom at 07:56│Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月15日

豊洲から見た夕焼け

豊洲から見た夕焼け
 12月13日に豊洲から撮影した夕焼けです。この日は蒲田から自転車で帰宅していたのですが、自宅まで間に合わないと思って途中で豊洲に寄って撮ってみました。レインボーブリッジの手前に晴海大橋、豊洲大橋があるので思ってたよりも良い光景ではありませんでした。この後、すぐに自宅に向かったのですが、数分後には空が物凄く焼けていました。もうちょっと豊洲にいれば良かったです。

bluestylecom at 08:07│Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月13日

モヤッと東京の超高層ビル群

東京タワー方面の超高層ビル群
 今朝の自宅マンションからの眺めです。モヤっとした中に超高層ビルが見えていました。これは東京タワー方面です。

東京駅方面の超高層ビル群
 こちらは東京駅方面です。

豊洲方面の超高層ビル群
 豊洲方面です。

東雲方面のタワーマンション群
 東雲のタワーマンション群です。

bluestylecom at 07:43│Comments(2)TrackBack(0)

2014年08月12日

東雲・豊洲方面を大雨通過中

東雲・豊洲方面を大雨通過中
 タイトルの通り東雲・豊洲方面を大雨通過中の様子です。右側は豊洲ですが、豊洲の建物でも雨で白っぽく見えているのとまだ割りとハッキリと見えているのがあります。タワーマンションから見る大雨はこの白い壁が移動していく様子がわかります。

bluestylecom at 08:23│Comments(0)TrackBack(0)