豊洲新市場

2016年08月15日

豊洲新市場(2016.8.13)

豊洲新市場
 晴海客船ターミナルから見た豊洲新市場です。写真を撮っているときは気づきませんでしたが護岸整備も進んでいますね。ここが完成したら人の流れなど色々と変わりそうですね。

bluestylecom at 08:38│Comments(0)TrackBack(0)

2015年10月15日

豊洲新市場の空撮

豊洲新市場の空撮
 2015年10月3日の豊洲新市場の空撮です。ツイッターに載せたのと同じ写真です。豊洲新市場全体は撮影出来ていないので次の機会に撮影できればと思います。

bluestylecom at 07:55│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月13日

豊洲新市場をもう少し(2015年8月9日)

豊洲新市場
 建設中の豊洲新市場です。個人的には基礎工事や鉄骨剥き出しだった頃がハイライトだったので、ここまで建設が進んでくると、超高層でもないので興味が薄れつつあります(^^;)

豊洲新市場
 これは上の写真とは別の棟ですが、やっぱり大きいですねー。端から端まで歩いたら結構な時間がかかりそうです。

bluestylecom at 07:46│Comments(0)TrackBack(0)

2015年08月12日

豊洲新市場(2015年8月9日)

豊洲新市場
 建設中の豊洲新市場です。ここから晴海側はキレイに見える良いスポットだったのですが、建物が大きくなって全く見えなくなりました。残念…。

bluestylecom at 08:17│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月27日

豊洲新市場と首都高晴海線の橋桁

豊洲新市場と首都高晴海線の橋桁
 建設中の豊洲新市場です。撮影したときには気づかなかったのですが、対岸に首都高晴海線の橋桁がいました。このあと中央清掃工場にいったときに橋桁を発見して何日か前の橋桁撮影となりました。

bluestylecom at 08:21│Comments(2)TrackBack(0)

2015年04月23日

豊洲新市場 青果棟(2015年4月18日)

豊洲新市場 青果棟
 建設中の豊洲新市場の青果棟です。

豊洲新市場 青果棟
 横から見るとこのようにかなり大きいです。と言っても豊洲新市場全体では1/4くらいでしょうか?これだけ大規模な工事現場はなかなか見ることは出来ないです。

bluestylecom at 08:06│Comments(1)TrackBack(0)

2014年12月22日

豊洲新市場の建設状況(2014年12月21日)

豊洲新市場
 建設中の豊洲新市場です。一箇所だけ鉄骨が組まれていました。

豊洲新市場
 豊洲新市場については細かく調べたことはありませんがここは青果棟ですかね?ただ、撮影した青果棟の建築計画は地上3階、高さ25.30m(最高26.30m)となっており、地下もないとのことなので違うかもしれません。どう見ても現時点で4階建てです。ゆりかもめ側には千客万来施設が出来ますが、敷地の真ん中ら辺のように見えました。どこに何が出来るのかそのうちしっかり調べてみようと思います。

豊洲新市場
 おまけで3週間前にゆりかもめから撮影した青果棟の建設地です。上の写真とは逆の場所からの撮影です。このときは鉄骨は組まれていませんでした。

bluestylecom at 06:58│Comments(1)TrackBack(0)

2014年11月09日

豊洲新市場の建設状況(2014年11月3日)

豊洲新市場
 2014年11月3日の「豊洲新市場」です。一部鉄筋コンクリートが組まれ出したところがありました。

豊洲新市場
 こうして地盤工事?を行っている場所もあります。まだまだしばらく大規模な工事が続きます。

bluestylecom at 09:39│Comments(0)TrackBack(0)

2014年07月31日

豊洲新市場の建設状況(2014年7月中旬)

豊洲新市場
 建設中の豊洲新市場です。

豊洲新市場
 今はまだ造成段階でしょうか?

豊洲新市場
 広大な敷地のあちこちに重機がいる様子はなかなか迫力があります。

豊洲新市場
 豊洲新市場の建物の建設が始まる前の今の方が工事現場としては面白いかもしれません。

豊洲新市場
 豊洲新市場はこのようにかなり高さのある道路・歩道沿いです。見物するのは良い場所です。

bluestylecom at 07:53│Comments(2)TrackBack(0)