豪雨

2017年07月26日

豪雨の境目

豪雨の境目
 2017年7月26日に撮影した自宅マンションからの眺めです。今日は朝から雨。左の方が豪雨なのがわかります。

アメッシュ
 そのときのアメッシュです。白くなっている場所は江東区の赤、オレンジとなっているあたりです。こうゆう天気のときにアメッシュと見比べるとなかなか面白いです。ただ、このアメッシュは東京周辺だけなので、他の地域の方はヤフーの雨雲レーダーなどを見ると同じような状況を見ることが出来ます。

bluestylecom at 08:22│Comments(0)

2017年06月06日

豪雨(2017年6月5日)

豪雨
 2017年6月5日に自宅から撮影した眺めです。ニュースでもやっていましたが昨日は夕方から東京都心で豪雨でした。このときは中野区あたりが豪雨だったと思いますが、その様子が遠方からもよくわかりました。そろそろ梅雨の季節ですが、その後はゲリラ豪雨の季節ですかね。

bluestylecom at 08:35│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月02日

豪雨の壁

豪雨の壁
 今朝の自宅マンションからの眺めです。豪雨がすごかったようで壁ができていました。

豪雨の壁
 これは清澄白河のタワーマンションですが、いつもはこの後ろに東京駅周辺の超高層ビル群が見えています。

bluestylecom at 08:46│Comments(1)TrackBack(0)

2014年07月20日

2014年7月19日の豪雨来襲

豪雨来襲
 昨日の豪雨です。いつもは西側から豪雨がやって来るのですが、昨日は珍しく南西側から豪雨がやってきました。この撮影時に下を見ると自転車を乗っている人も見えましたが、数分後には滝のような豪雨になっていました。自転車の人はどっか避難出来たんですかねぇ。。

bluestylecom at 08:59│Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月15日

6月13日の豪雨

6月13日の豪雨
 6月13日の豪雨です。ちょうど目黒辺りが豪雨だったときの写真です。この日届き物やらネットの開通工事やらで自宅にいたので撮ることが出来ました。

bluestylecom at 10:12│Comments(1)TrackBack(0)