都営住宅

2016年03月15日

建設中の都営住宅(2016.3.15)

建設中の都営住宅
 近くで建設中の都営住宅です。随分と外観が見えるようになってきました。後ろの都営住宅の部屋からの眺望は随分となくなってしまってそうです。

bluestylecom at 08:18│Comments(0)TrackBack(0)

2016年02月05日

船堀で建設中の都営住宅

都営住宅
 自宅から見える建設中の都営住宅です。ちょっと前から外観が見えるになってきました。3月末には入居開始くらいのスケジュールですかね。

bluestylecom at 08:15│Comments(0)TrackBack(0)

2015年04月11日

都営船堀一丁目第二アパートの建設状況(2015年4月10日)

都営船堀一丁目第二アパート
 船堀駅近くで建設中の「都営船堀一丁目第二アパート」(地上14階、高さ40.35m)です。竣工予定は2015年12月25日です。徐々に伸び始めています。

bluestylecom at 07:26│Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月26日

船堀で建設中の14階建て都営住宅

船堀の都営住宅
 自宅から撮影した船堀駅近くの都営住宅です。現在、駅から遠い側から順に建替が進められています。

都営住宅(江戸川区船堀一丁目第二)
 少しだけズームです。背後の14階建ての都営船堀一丁目第二アパートは一足先に建て替えられました。現在は手前で14階建ての都営住宅が建設中です。
 14階建てマンションは階高3mとして高さ42mくらいが標準ですが、都営住宅は少し質を落としているのか高さは40.35mとなります。竣工予定は来年の2015年12月25日です。
 自宅からの眺望には影響のない高さですが、左後ろに見える「まねきの湯」のライトアップが見えなくなるのはちょっと残念です。

bluestylecom at 08:28│Comments(1)TrackBack(0)