2017年04月17日

割れる雲

割れる雲
 2017年4月17日の自宅マンションからの眺めです。雲が大きく割れていました。何か気流の通り道とかだったんですかね。

bluestylecom at 08:24│Comments(1)TrackBack(0)

2017年01月21日

今日の富士山(2017.1.21)

富士山
 2017年1月21日に撮影した東京都江戸川区から撮影した富士山です。キレイに雲で覆われています。富士山にだけしか雲がないので、こういった雲は不思議な感じがしますね。

bluestylecom at 08:05│Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月20日

雲(2016.12.20)

雲
 今朝の雲です。富士山がある方向から巨大な手が出ているようなそんな雲でした。そして撮影してから10分後くらいに見たらもうこの形はありませんでした。いいタイミングで撮影できて良かったです。

bluestylecom at 08:17│Comments(1)TrackBack(0)

2016年11月05日

Zの雲

Zの雲
 ディズニーランドで見かけたZの雲です。あっという間にこの形は崩れてしまいました。

bluestylecom at 08:16│Comments(1)TrackBack(0)

2016年10月26日

黒い層

黒い層
 今朝の自宅マンションからの眺めです。低い地に薄い雲の層があり、その下が黒い景色となっていました。これは下の方は日が当たらず暗いってことなんですかね。

bluestylecom at 06:56│Comments(1)TrackBack(0)

2016年09月15日

雲が低い東京(2016年9月15日)

雲が低い東京
 本日の自宅マンションからの眺めです。雲が低いです。

bluestylecom at 08:21│Comments(0)TrackBack(0)

2016年09月08日

夏らしい雲(2016年9月8日)

夏らしい雲
 今朝の自宅からの眺めです。夏らしい積乱雲のような雲が出ていました。

夏らしい雲
 が、スカイツリーも入れてみると雲は低いしそんなに大きな雲ではなさそうでした。

bluestylecom at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月27日

雲がモクモク

雲がモクモク
 本日の自宅マンションからの眺めです。積乱雲のような大きな雲がモクモクといました。天気予報はこれから雨ですねー。

bluestylecom at 06:10│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月21日

雲と光

雲と光
 昨日は大雨になったり晴れたり変な天気でしたね。これは昨日の17時過ぎ、どんよりした黒い雲に大きな穴から太陽光が差していました。

bluestylecom at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)

2015年12月06日

夜明けの富士山と今朝の雲(2015.12.6)

夜明けの富士山
 夜明けの富士山です。何度も同じことを書きますがこの時間帯の静かな雰囲気が好きです。きっと窓明かりの少なさがそういった雰囲気にしているのかと思います。

夜明けの富士山
 富士山にズームです。こうして撮影している間にどんどん明るくなっていきます。

雲
 いい夜明けだと思っていたら今朝は雲が面白かったです。強風の影響だと思いますが普段は見られない雲が多数ありました。

雲
 西の方へ伸びる筋状の雲。撮影して数分後に見たらこの筋は崩れていました。

雲
 富士山の方に雲が伸びて、富士山から何かを発射したような感じにもなっていました。

bluestylecom at 08:45│Comments(0)TrackBack(0)