首都高C2

2016年06月18日

首都高C2に超望遠

首都高C2
 首都高C2を超望遠で撮影したものを等倍でトリミングしました。左下の看板まで直線距離で約7キロです。文字判別は無理ですが半分くらいの3キロ程度先なら文字が読めそうです。

bluestylecom at 08:21│Comments(1)TrackBack(0)

2014年12月08日

首都高C2で車両火災

首都高C2で車両火災
 今朝、ふと気づくと首都高C2で車両が燃えていました。

首都高C2で車両火災
 まだ消火が始まる前でしたが運転手は無事だったのでしょうか?

首都高C2
 高速で事故があると事故現場までは見物渋滞が起こりますが、ここも例外なく渋滞がおきていました。現場を過ぎた途端に車は流れていました。また、車両火災のあった反対車線は葛西から船堀橋に向かう道路が通行止めとなったため車は1台も走っていませんでした。ただ、30分後くらいには通行止めは解除されたようでした。

bluestylecom at 07:40│Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月28日

東京健康ランド まねきの湯のライトアップ

東京健康ランド まねきの湯のライトアップ
 自宅から撮影した弧を描く首都高C2方面の夜景です。この方角の夜景はビルはありませんが結構好きです。左下にダイエーの看板が見えていますが、その上に見ているのが「東京健康ランド まねきの湯」です。

東京健康ランド まねきの湯のライトアップ
 ちょっとわかりづらいと思いますが、「東京健康ランド まねきの湯」の建物の周囲はライトアップされていてなかなかいい感じです。ただ、手前に14階建ての都営住宅が建設されるのでほとんど見えなくなります。。

bluestylecom at 12:04│Comments(1)TrackBack(0)

2014年05月22日

弧を描く首都高C2と荒川の夜景

弧を描く首都高C2と荒川の夜景
 昨日のトワイライトタイムに撮影した弧を描く首都高C2荒川です。このカーブがいいですよね。超高層はありませんがお気に入りの景色です。前の家からも同じような景色が見えましたがバルコニーに出ないと見れませんでした。今は部屋の中から見ることが出来ます。

東京ゲートブリッジの夜景
 部屋の中からと言えば窓際に行けば東京ゲートブリッジも見えます。これも前の家ではバルコニーに出ないと見れませんでした。視界が広いのは気持ちがいいですねー。

bluestylecom at 06:14│Comments(1)TrackBack(0)